備忘録

ただのメモ書き

2016/9/8

今日は11時からいつも通りジョブカフェへ。

なんか本当に相談員によって意見が違ってくるからどれを参考にすればよいのか迷う…

けど今日のCさんは「人の言うことに振り回されるのが一番良くない」っておっしゃってた。確かにそうだなあ。これが一番自分に合ってる、これが一番自分らしいと思った感じたやり方を見つけてそれを信じ続けるのがやっぱ性にあってるよなあ。てことは私はまだ自分らしさというか自分の軸というものが確固できてないんだな。暫くジョブカフェに行くのはやめよう。

 

そしてその後はわざわざ天王寺まで「君の名は。」を観にいきました。

到着から開場まで時間がたっぷりあったので天王寺周辺をブラブラしてました。キューズモールの成城石井に行くと何やら大勢の人だかりと警備員さんが……と思ったらテレビ局と思しきカメラや音声マイク、そしてその向こうに西川きよしさんとメッセンジャーの黒田さんがいらっしゃいました。何かのロケかな、それにしてもこんなよくありふれたお店を…… あと思ったよりもこのお二方は普通のおっちゃんでした。警備員さんもスタッフもつけずに普通に各々一人でエスカレーター登っていった。

その後はMIOの甘党まえだに。周りのおばちゃんやらお姉ちゃんやらの声がうるさすぎて、みたらしだんご食べながらゆっくりしようと思ってたのに中々そうも行かず20分くらいで退席しちゃいました。

 

そしていよいよ映画館へ。やっぱり皆の言う通りストーリーはめっちゃ面白かったし良かった、けど途中の時系列の展開が脳足りんには今ひとつ分かりづらかったです。。私にもあんな出来事が訪れたらなあ。起きひんわ。

 

とりあえず日記1日目はこれで終わり。

あーやっと和泉砂川で座れたよ。。